おつかれさまでした

日本残念でしたね。普通に泣いてしまいました。
あとは、僕の1000円のためにドイツを応援したいと思います。


さて、日曜はTOEICを受けてきました。
時間配分はうまくいったし、色々と解答を集めて見たかんじだと、
リーディングはそこそこ取れたんじゃないかと思いますが、リスニングがクソでした。
試験中には、「ああ、おれ何も成長していないわ」と思ってしまうほどの耳の感覚で、
英語がまったく聞き取れず・・・
なので相変わらずの、キーワードを決めうって聞き取りにいくっていうやり方でやったもんで、
かなり間違えてるっぽいです。
んー・・・単純に努力が足りなかったなぁ。


とりあえず、今回1ヶ月かけたTOEICの勉強を経て、
自分の忍耐力が、ある程度はあることが再確認できたので、
まあ自信に繋がったということで良しとしようかと。
前回の得点より上がってくれていればもちろん嬉しいですが。


あとは、散々言われていることですが、
TOEICの点数が高くても、実際に喋れないと何の意味もないんですよね。
なんで、今回の勉強で英語の基礎固めは出来たと考えて、
こっからスピーキングの練習もやっていこうかと、漠然と思ってます。
出来ればタダがいいんで、スカイプで親切な外国人を探すとかやってみようかなぁ。


ただ、6月はTOEICを優先するあまり、結構色んなものを犠牲にしたんで、
7月は遅れを取り戻しに行こうかと思います。
ひとまず、一刻も早くやらないといけないのが業界分析、自己分析。
次に研究。


あと、最後になりますが、
ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!
になってしまいました。
原因はやはり僕にありまして、その理由は重々承知なんですが、
匿名じゃないと書けないような惨めなことなんで、それを書くのはやめときます。
とりあえず、僕の人生をRPGで例えると、
今回のイベントは、「負けることで話が進むタイプのボス」
だったんじゃないかなと。
「お前がここにくるのはまだ早い、もっと強くなってから来いよ」的なやつです。
それか別の考え方をすれば、8年前の天罰が下ったのかな。


よし、リア充爆発しろ。