希望

2度とやんねーとか言ってましたが、結局ドラクエ9やり直しました。
本意ではありませんが2週目なのでサクサクいけたのもあり、現在ラスボス直前です。
PTは、
旅芸人(槍100/きょくげい100)
バトルマスター(素手100/とうこん100)
魔法戦士(ムチ100/フォース70)
賢者(しんこう心100/さとり85)
といった感じです。
賢者のレベルも24を超え、ベホマラーも覚えたんでかなりいい感じです。
今は希望でいっぱいです。


あきらめずにがんばることがとてもだいじなんだなとおもいました まる


個人的に思った定番のPT構成は、ひとまず回復役の僧侶(終盤では賢者に転職)を1人、
残りの3人で、「主人公のおうえん+溜める+バイキルト+複数回攻撃」を完成させる形。
これで4桁ダメを出せるんでかなり楽になると思います。
いてつくはどう」を食らうとだるいですけどね。
あとは、基本ステータスの底上げとして、前衛には「はくあい」「とうこん」が欲しいかな。


それと、最強PTを考えるのであれば、
「たたかいのうた」持ちの旅芸人(レベル40以上&クエストで取得)
バトルマスター二人
補助・回復要員の賢者
ですかね。


今週の金曜にはゼミで20人くらいの前で論文紹介という名目の発表をしないといけないんですが、
完全にそっちのけでドラクエをやってしまいました。
まだ紹介する論文は読めてませんし、発表に使うパワポも作ってません。
そういう意味では希望どころか絶望しかみえません。
おれおわったな。