帰ってきた

どうも僕です。
ゼミ旅行は無事に終わり、うどんもたくさん食べてきました。
福岡におけるラーメン屋の数と同じように香川はうどん屋だらけで、
全部で4軒行ったんですがやはりうまい店・まずい店がありまして、
麺のいわゆる「コシ」や味が結構違いました。
これは書いても特に意味はないですが、
僕が一番好きだったのは高松市内にあった「松下」というお店のうどんです。
麺のコシが強くだしもおいしくてさらに安いという最強ぶりで、
たしか麺二玉と揚げの組み合わせで350円でした。
他には、鬼ヶ島や金刀比羅宮道後温泉などに行きました。
桃太郎といえば岡山県のイメージがあると思いますが、
鬼ヶ島は香川のすぐ近くにあるようです。岡山のバーターですね。
んで、島の中には鬼のすみか的などうくつがあったんですが、
そこにあった看板で、「ここは鬼が底知れぬバイタリティで作りました。」と、
桃太郎の世界観とはなかなか馴染まない言い回しで説明されていて、なんというかすごくもやっとしました。
まあ全部通して楽しい旅行でした。
ちなみに僕は写真があまり好きではなく、当然カメラも持ちあわせておりませんので旅行の画像などはありません。




ふー、にしても最近遊びまくりで何もしてません。
そろそろ充電期間を切り上げて、色々と頑張りだそうかと思います。
以上、僕でした。