6月病が欲しい

とうとう6月になってしまいました。
もう5月病などという、ていの良い言い訳は通用しませんので、
明日は流石に1限に出ようかと思います。
んー、とりあえず、これからの3ヶ月間は、
6月に英語、7月に研究&プログラミング、8月にインターンシップ
を頑張ることを目標にしよう。


そして、業界分析・企業分析をやろうやろうと思いつつ、まったく出来てません。
これは日ごろから心がけて、様々な情報を集めてやっていかないとダメだと思うんですが、
なんかやる気しないんですよね。
どうしたものか。


あとは、相変わらずプレゼンがうまくなりません。
わかりやすい資料の作成、全体の構成、しゃべり、テンポ。
どれをとっても未熟です。
とりあえず、早くしゃべっちゃう癖は直したいんですけどね。


んで、これは全然関係ないんですが、そんなことを考えていたら、
なんか小学校のころに音楽の先生から
「テンポが早くて周りと歌がずれてるよ!空気読んで!」
ってよく怒られていたことを思い出しました。
先生、僕は何も成長していないようです。