いっちょやってみっか

土曜と日曜で1回ずつTOEICの模試をやってみた結果、
土曜は、得点レンジ:655-765 (キム本)
日曜は、得点レンジ:810-920 (公式問題集No.2)
という結果でした。


むかし1回解いたことがある模試なんで、
実際には、これを0.7-0.8倍くらいした点数になると思いますが、
本番3週間前の点数と考えると順調なほうかなと。


ひとまずここ最近、Beatlesを聞きながら歌を口ずさんでいたのがいきたのか、
昔に比べるとかなりリスニングが聞き取れるようになっていて、思わずにんまりです。
もう、Beatles大好き。
これからは、
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/index.shtml
とか、
http://www1.voanews.com/learningenglish/home/
を使ってガチにやっていこうかなぁとも思いますが、
いかんせん集中力を使うのでめんどいな。


あとは、Part5,6とPart7の対策。
家庭教師で何度も何度もNextStageを教えていたためか、
文法の知識に関する問題はまだいいんですが、
語彙力をとわれる問題、特に熟語にはめっぽう弱いんで、
そこをどうにか補っていく必要がありますね。
当然、語彙力はリスニングにも影響してくるんで、
単語1個1個を実際に発音しつつ覚えていこうかと思います。


しかし、先月は結構だれてさぼっていたので、
目標実現は不可能だと諦めかけていましたが、
この調子なら、死ぬ気でやればやれないことはないような気もしてきたんで頑張りたいと思います。
人間らしさは一時的に無下にする方向で。