睡眠

いやーなに言ってるのこいつって思われるかもしれないですが、
睡眠ってすごいですね。治癒力がすごいわ。
寝るとほんと気分が良くなるんですよ。
どんなに凹んでダメージを受けても、寝ると間違いなくダメージ軽減できますね。
そういや、マスターキートンの誘拐事件の話の回でも、
「犯罪交渉人は決められた時間寝ることが定められている」
って書かれてましたし、やはり睡眠てのは非常に大事なものなんですよね。(本当の話なのかはわからないですが)
あと、勝間和代も「睡眠は重要な自己投資である」みたいなこと言ってました。



ただ僕の場合、寝ようと思うぎりぎりの瞬間までパソコンの画面を見てたりするんで、
目が光に慣れてしまうのか、なかなかすぐには寝れません。
その結果、横になってから1時間経っても眠れなかったりするのはよくあることで、
最悪の場合、3時間くらい眠れなかったりします。
一度寝だしたら6〜10時間くらいは眠るんですけどね。
ただ、前期は授業の時間割がすごく緩くて、一週間のうち一番早い日で8時30分起き、
他の日は、12時起きとか14時半起きとかでも良かったりするんで救われてます。
なんかもう廃人生活ですね。


まー、しかし睡眠ってのは偉大なもんで、
昨日は気分が下波に入っていて、「あーこれ久々にプチ鬱(笑)きたわー」とか思ってたんですが、
寝て起きたらびっくりするほど元気になってました。
身体的にも精神的にも、疲れたら寝るのが一番だな、うん。