院試休み3

雨やばすぎますね。帰りの車の中、あまりの激しさになんかテンションがあがってました。
相変わらずドラクエ8をやってるんですが、PS2が古いのかロード時間がNAGEEEEE
もうゲームは次世代機に移るべきかな。
8月1日にはモンスターハンター3が出るんですよね。
でも院試は8月26日にあるんですよね。
やばいんですよね。



さて、昨日の続きですが、根っから真面目な人は汚れた水で身を洗うのが苦痛なんでしょうね。
もちろん、世の中には綺麗な水も存在していると思いますが、
あっても局所的にしか存在しないと思うんです。
実際のところ、社会は汚れた水だらけでしょう。
そんな社会を生き抜くには汚れた水でも身を洗えるようにならないときついんじゃないかと。


まあ、「身をきれいにしておこう」とこれっぽっちも思わないのはそれはそれでひどいですし、
「全てはきれいであるべき」という考えが規範的には必要だと思いますけど。



・院試
今日、先輩の院試の解答を見ていたら微分方程式の早い解法を発見。
授業で教わっためんどい解法はもう忘れます。丁寧ではあるんだけどめんどい。
ベクトル解析は線積分まで終了。あとは面積分・体積分に発散・回転か。