嵐の前の静けさ

院試まであと4日となりました。
「どうせここは出ないだろ」という希望的観測を重ねつつ、
ものすごくスキのある勉強をしてきている気がしていますが、
まあ大学受験に比べたらテスト範囲は狭いのでなんとかなると思います。



さて、選挙を前にしてYahooに「マニフェストマッチ」なるものができてました。
衆議院選挙2017 - Yahoo!みんなの政治
子育て・教育/年金制度/地方分権/政治・行政改革/安全保障/農業/財源・消費税
の7分野における各党のマニフェストが選択形式でランダムに表示されていて、
選び終わったら選択したマニフェストがどの党のものだったかわかるようになってます。
手軽。ちなみに僕の結果は自民2、民主1、共産1、みんなの党1、改革クラブ1でした。
あと年金制度に関しては違いがあんまりないような気がしたんで該当なしにしました。
まーたぶん自民党に投票すると思います。
とはいってもまだまだにわか仕込みの知識で判断してるんで、
次の選挙までにはもっと勉強しとかなきゃなぁ。



あと、今月はJetとArctic Monkeysの新作発売ということで今度タワレコに買いに行くつもりです。
ここ最近は金がなくてCDを買うことなんてめったになかったんですが、
この二つはそこそこお気に入りなんで流石に買わないといけないと思いまして。
しかし、2年前は飲食店のバイトに入りまくりで金もあったのでCDとか買いまくってたんですけどね。
どうしてあの時貯金しなかった・・・
院試終わったら別のバイト始めるかなぁ。30〜50万くらい貯めて投資を始めてみたい。







P.S. モンハン3のプレイ時間120時間突破。大体やりつくしました。