近況

最近研究が面白い。
たぶん、研究を面白く感じるのは、
難しいことをやっている・最先端の学問を勉強しているという思いから、
自己の重要感が満たされることが大きく影響しているんだろうけど、
まあそんなことはどうでもいいとして、
最近家にいるか、学校行ってゼミに参加するか、しかない。
なんとなく社会から少し離れた位置にいるような気がする。
社会に迎合しないためには、自分をよく理解し主体性を持つという意識が必要だと思うけれど、
主体性は社会と距離を置いた状況では比較的簡単に持つことが可能であると思うし、
自分に対する理解というのも、どこか自己愛に満ちた偏ったものになりそうで恐ろしい。

んーもっとそとのくうきすったほうがいいなっておもいました まる


あと、天神とかにも最近まったく行ってなくて、
当然ファッションに対するモチベーションなんかもかなり低いです。
ちなみに僕の人生の中で、ファッションに興味を持った時期というのは、
やたら調子に乗っていた中学時代がピークで、
あとはバラ色の生活を送れるはずだと信じ、
バンドサークルに入ったりバイト三昧で金を稼ぎまくってた大学1、2年のときくらいで、
22年間通して考えるとそこまで興味を持ったことがありません。
たぶん周りの環境のせいじゃないかなと思います。
まあでも最近、「思いっきりおしゃれに力入れてみたら俺どんな感じになっちゃうんだろう」
とかちょっと想像したりすることがあって、
少しはモチベーションが上がってるかもしれません。
まー髪切って服買うくらいはするかー




ところでここ2,3週間くらいずーっと風邪気味なんですが、
高熱が出るわけでもなく、中途半端にだるくてなんかじれったいです。
卒論で忙しくなる前にいっそのこと新型インフルエンザきてくれー!