寒い…

どうも、急に冷えてきて風邪がまた長引きそうです。



いやーやっぱ人生って波がありますね。山あり谷あり。
下波ってのは避け続けることは不可能なもんでどんな人にも周期的に来るんですよね。
んで、人生を楽しく生きるには結局のところ、
下波に入ってしまったときにいかに早く上波に持っていけるかだと思うんです。
そして、下波から上波に持っていく方法っていうのは、
その状況によって異なったやり方があると思いますが、
総じて効果があるのは自分をとことん客観的に見ることではないかと。
自分のことを、「なんかここに凹んでるやつがいるな、なんでこうなったんだろうな。
まー誰だって落ち込むことはあるよな。」くらいの気持ちで捉える。
そうすれば自ずと気も楽になってくるというか。


ちなみに今の僕はすごく普通波です。
ですが、12月が近づいてきたらやばいかもしれません(クリスマス的な意味で)



あと研究のほうですが、論文を読んでそれについて教授とゼミをしたらいい問題が見つかりまして、
それがそのまま卒論のテーマになりそうです。
教授いわくこの研究をやってもしかなーりいい結果が出れば、
カナダの学会に行けて自由時間でスキーが出来るらしい。
もちろん結果がしょぼかったら何もないんですが、
しばらくスキーという名のニンジンをぶら下げて走ってみようかと思います。