明日から本気だす2

もう既に新年度がはじまってしまいましたが、
今年は就活のある年ということで、人生の中でもかなり重要な年になると思うので、
この日記を期に頻繁にブログを更新していきます。


今年の優先度としては、
就活関連>ストレス解消>研究>>>>>>>>度を過ぎた遊び
みたいな感じでいこうかと思います。
去年の院試終わりから今日まで、「度を過ぎた遊び」ばかりしてしまって、
人として終わっていた気がするので、そろそろ頑張らないといけないなと。
ひとまずは目先にある、4/12-13の大学の単位認定試験、4/18の基本情報技術者
5/31のTOEICを頑張りつつ、研究のほうを進めていこう。


あとは僕の研究は「基礎科学」よりでして、
実際に仕事で役立つのはそれを「応用する技術」なので、
そこは自分で勉強しないといけないなぁ。


ところで、昨日は大学院の入学式だったんですが、
去年の夏に無駄に頑張った院試の効果で、学生幹事にほぼ強制的にさせられてしまいまして、
色々とめんどくさいことをやらないといけないっぽいです…
まあこれをポジティブに利用して、
「幹事の名に恥じないように頑張らないといけない」
というモチベーションにしてこれからの2年間を頑張っていきたいと思います。