にんげんだもの

8時間後にゼミの発表があるんで、
Keynoteでスライドを作成中なんですが、途中でだれた。


さて、これは最近知ったことなんですが、
見やすいスライドを作るためには、
「1枚のスライドには多くても5、6行まで」という縛りがあるそうで。
んで、まさに今、僕も実践してみてるんですが、
これやるとなんか書く量が少ないためか、
簡単にスライドが出来すぎてしまうんですよね。


そうなるとどうなるかというと、
「少ない文量でわかりやすい表現」を考えなくちゃいけなくなるわけですよ。
そして結局のところ、これが難しいんですよね。
今更ながら気づきました。
去年1年間何やってたんだお前は、といった感じです。


うん、文章を書いたら気分転換になるかと思ったけど、だれたままだ。
もうあとは適当でいいんじゃないか
にんげんだもの
みつを